メニュー

医事課

患者様が安心できるサービス提供を心がけております

病気や怪我で不安なお気持ちを抱いていらっしゃる患者様に、少しでもお気持ちが和らぐようなお声掛けや接遇を心がけております。ご来院時の痛みや不安が軽減され、「良かった」と笑顔をみせてくださった時、「ありがとう」と感謝の言葉を頂けた時、私たちも喜びを感じることができます。

業務内容

受付・電話応対、医療費の計算、会計、診療報酬請求など広範囲に及び、医師・看護師・柔整師などと連携しながら、患者様が円滑に診療を受けていただけるように医療サービス提供を行っております。

[交通事故によるお怪我]

当院では交通事故により受傷されたお怪我の治療も受けられます。

※自賠責一括対応しております。
※健康保険一括は対応しておりません。

[仕事中・通勤中によるお怪我]

当院は労災指定病院となっております。
お仕事中・通勤中のお怪我は労災保険を使用し治療を受けられます。

待ち時間を有効に

待ち時間を有効に活用して頂くために以下のことをお勧めしております。

受付後、外出することができます

診察でお待ちの方には携帯電話へのお呼び出しサービスを行っております。
併設されているショッピングモールなどで待ち時間を有効にお過ごし下さい。

再来の患者様は受けていただく治療の順番について、待ち時間に無駄がないようにご案内致します

診察をお待ちの間にリハビリを、リハビリをお待ちの間に注射を、などとご案内させて頂きます。

その他、当院へのご質問・ご要望などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME